忍者ブログ

らりおワールド

らりおの日常や実況など、色々な戯言。 たまに良いことを言おう。 そう心に決めた20の冬。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.05.18:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.06.18:05

ラジオのお礼+新作うp

先日は多くの方にラジオを聞いていただけて、大変うれしく思ってます。

色々と書き込みやメールも、ほんとうにありがとうございます・w・

で、昨日から徹夜して友人と実況してました。

久しぶりの有言実行ですが・・・。

もう最後まで撮ってあるのはあるので、あとは死にすぎたため莫大な編集があるというだけで・・・orz

『ゴエモン2は死にゲーである(`・ω・´)』 友人と実況プレイpart1

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6966904

とりあえず1個目うp。何となくオープニングつけてみました。

が、画質は修造なら気にしない!

俺合わせて3人でやりましたが、実質2人ですorz

みんな、体には気をつけようぜ。
PR

05.04.17:23

ラジオ最終情報

第2回「らりおの今夜もナイトメア」

日時:5月4日(月曜日)の22時~23時(試験的に21時45分から音楽だけ垂れ流し+マイクテスト)

当日掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/4698/

場所:http://ladio.net/list/ 

直接放送リンク:http://std2.ladio.net:8100/rariowolrd.m3u ←放送予定時間にここクリックでおk

たくさんお便りありがとう!掲示板で聞きにくいことなら、放送中にメールでもおkです。

①今後どういうゲームしてほしいか。どういうスタイルで実況してほしいか。

②お悩み相談。プライベートから国家問題まで、何でもこい。

③この春、新しいスタートに向けての抱負。目標。

④これについて語って!この話題で何か聞きたい!という「ネタ」。

お便りはこちらまで→rario-world@mail.goo.ne.jp

※掲示板は放送中に随時見てます。何でも書き込んでいいよ!みんなで盛り上げていきましょい。

04.27.23:06

円卓の騎士

朝5時起き

10時渋谷着

10時半面接

12時お昼ご飯

16時大阪着

17時バイト

22時帰宅

23時PC前 ←今ここ


最終面接、いってきたぉ!

とりあえず、最終にいけば絶対俺受かる^q^的な妄想は…クラッシャー!

亡き女を想うと書いて・・・妄想とよむんですよ。

今日の面接は円卓に役員4人が待ち構えていた。

らりお「こ、これなんて四天王!?」

役員「ウッ!ハー!」

さすがお爺様達・・・質問が鋭い。

これまでの30回ほどの面接の中で、一番しんどかったorz

40分みっちり搾り取られましたが・・・まぁ、自分なりにがんばったよね。

これでだめなら・・・、シカタナイネって兄貴も許してくれるよな?

でもゴールデンウィークは遊びたいんだぉおおおおお!

卒論も書きたいし・・・実況も・・・げーむも・・・かのj(ry

結果は一週間以内なので、また受かったら「キター!」て連絡しますよ。

本日は品川でランチしてきましたー。

ご一緒してくれた方ありがとうございます。

というか、1時間くらいしか時間なくてゴメンナサイorz

でも楽しかったですよ!

帰りに東京ばなな買いました。塾へのおみやげ。

店員「16個入りですね。2000円になります^q^」

らりお「に、2000円・・・だ・・・と?」

一個125円て高くね・・・?

でも美味しかったからイイカー。

東京ばななをお土産に買ってきてといってきた後輩に

らりお「おい、それ1個125円だからな!125円だからな!心して、125円分心して食べろよ!」

後輩「やらしぃなぁ、ぉぃ」

いや、僕は決してケチじゃないですよ。

漢と書いてジェントルマンです。

違うか。

04.22.12:41

やったぞ!念願の最終面接への切符を手に入れたぞ!

わー、初めての最終面接キター!

最終まで行ったら合格っていう、私の中の勝手な想像。

でも成績証明書を出せ・・・だと?

僕の大学の成績は半分がCです。

以前、面接で「君と一緒に働きたいよ」と言ってくれた会社も、成績を渡して

面接官「・・・この発想はなかった」

らりお「\(^o^)/」

しかし、それを有り余るオーラでおしきります。

らりお「私が本気を出せば、ここにいる全員を9秒でやれる」

面接官「ごくり……」

次はどこいくかな。渋谷から近いとこで何かいいとこあるのかな。

赤坂サカス?

言ってみたかっただけ。

まぁ頑張ってきましゅーぞう

03.29.13:03

らりおの秋葉原冒険記

らりお「ほぼイきかけました。サーセンwwww」

秋葉いってきました!

異次元すぎて全俺が吹いた。ということで、26日~27日の出来事。

26日の夜は夜行バス。

らりお「おいおい、隣に美人な姉ちゃんかよ! これはフラグたった!」

んなわけねえだろおおおおおおおおおおおおおおおおぃ。

らりお「隣のおっさん、肩幅広すぎだろ!!!!ベガかお前は!!!」←現実

俺は通路側の席で、窓側のそのでけぇ男はなぜか俺によりかかってくる罠。

「ハァハァ・・・クチャクチャ…フゥフゥ」←男の寝息

いや、エロくねぇよ?

むしろ、きめええええええええ。もう夜行とか二度と乗らんからな。

んで、朝6時に新宿駅到着。

電車の料金表を見て。

らりお「線多すぎだろwwwwww」と一人で爆笑。

とりあえず、東京にはトイレがすくない!

つーかトイレがどこなのか看板が教えてくれない。悲しい。

品川シーサイドに行かないといけなかったので、埼京線に!

俺、今まで最強線だと思ってた^q^

そういえば、バンブーブレードのアニメでミヤミヤが「埼京線に乗りました。次はオーみやみやー!」って言ってたんですが、ようやくその意味がわかりました。

母親が「埼京線って痴漢おおいねんで」というので

らりお「俺、貞操の危機!?」

と思いましたが、さすがの俺でも華麗にスルーされたようです^q^

品川シーサイド7時半くらいに到着。東京電車賃は普通だね。

選考が9時半からなので、とりあえずロッテリアでも入って一人寂しくコーヒーでも飲む。

朝から結構人がいて、いやぁ社会人って大変だのぉ。

働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!ってわかります。

バンナムゲームスの本社すげええええええええええええ。

でかいっていうか、ピラミッドみたいな形してた。

さすがクリエイティブだな、と思った。

まぁアイマスとかテイルズとかパックマンとか。色々なキャラにガン見されてテれました。

やっぱゲーム会社とか来る人は濃いですね。キャラ的な意味で。

あと学歴高くて結構ワロタ。

「早稲田っす^q^」「慶応ですけど、なにか?」

らりお「……( ^ω^)」

グループディスカッションと個別面接でした。

GDの内容は「社長から社員懇親会のために、バンダイナムコらしい運動会を頼まれました。どんな運動会にしますか?」

さすがゲーム会社。内容がおもしろいぜ。

一人KYな男の子もいましたが、女の子2人いるグループだったのでワイワイ楽しみ、それなりに評価されたかも。

面接はまぁプライベートなので割愛。ネトゲの話で面接官と無駄に盛り上がった。

その後、品川シーサイドから品川駅へ。

らりお「名前に品川ってついてるから、絶対近いだろ」と思って歩いたら。

らりお「あれ・・・まだ・・・まだっすかwwwww」

20分くらいかかりました。お天気よかったのでいい運動でした。

でも、周りキョロキョロしまくってたので「こいつ田舎もんだなw」と思われてたでしょう。

んで、昼からはオフ会!某ネトゲのね。

生まれて初めてオフ会ってやりました。いやードキドキしますね。

メールで「スーツで青いストライプで、イケメンが俺です!」って送って。

すぐ発見されました!

らりお「イケ面だからすぐ分かりました?www」

相手「いぁ、スーツで青いってので分かったぜ」

俺なみだ目wwwwww

その後は秋葉原!

とりあえず昼食おうってことで、ラーメン屋に。

九州ラーメンじゃんがら(?)ってとこにつれてってもらいました。

結構おいしかったです。でも店がせますぎて、相手の方がすごい狭そうでした、

僕はスレンダーなので平気です^q^ ごめん、調子乗った。

でも秋葉原ってもっとリュックでハァハァな人が多いと思ってました。

意外と普通ですね! つっても若干スーツは浮いてた気がするぉ。

とらのあな、そふまっぷ、げまずetc

もう全部行きました。

らりお「なるほど・・・これがOTAKUの世界か・・・深いな」

もう18禁エリアの人々の羞恥心のなさにびっくりです。

普通に女性の方もいるし。

らりお「おどおど・・・おどおど・・・」

と声に出してキョロキョロしてましたが、そのうち感染して

らりお「うほうほ・・・おひょおひょ・・・」

終了のお知らせ。

夜はとんかつ屋!夜行バスのためにビールも飲んで、強制睡眠しようという魂胆。

まだ少し時間あったので、そのあとはゲーセンへ。

いやぁ、東京の人っていうか秋葉原の人は金使い荒くね?w

フィギュアとか全然分からんのですが、なんか穴にぶっさす系のちょっと卑猥に聞こえるキャッチャーを相手の方がやってまして。

消えていく野口英世。

両替機「おいしいです^q^」

3000円で2個くらいフィギュアとってました。

三国志の萌えキャラと「なぎ様」水着バージョンですね。後者はちょっとほしかったw

そのあとはQMAで全国オンラインで遊んだり、そんなかんじで夜10時。

またの再会を願って、お別れへ。

色々ありましたが、面白かったですね。

人が多いですが、関西と違うところもおおくて、また遊びにいこうとおもいます。

ただ、夜行もういやだ。

帰りのバス。

らりお「今度こそ隣には美人の姉ちゃんが・・・そしてハァハァ・・・」

親父「うぇっ・・・うぷっ・・・ハァハァ・・・きもちわりい」

らりお「酒飲み親父きたあああああああああああああああ」

俺、終了のお知らせ。