忍者ブログ

らりおワールド

らりおの日常や実況など、色々な戯言。 たまに良いことを言おう。 そう心に決めた20の冬。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.19.01:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.29.13:03

らりおの秋葉原冒険記

らりお「ほぼイきかけました。サーセンwwww」

秋葉いってきました!

異次元すぎて全俺が吹いた。ということで、26日~27日の出来事。

26日の夜は夜行バス。

らりお「おいおい、隣に美人な姉ちゃんかよ! これはフラグたった!」

んなわけねえだろおおおおおおおおおおおおおおおおぃ。

らりお「隣のおっさん、肩幅広すぎだろ!!!!ベガかお前は!!!」←現実

俺は通路側の席で、窓側のそのでけぇ男はなぜか俺によりかかってくる罠。

「ハァハァ・・・クチャクチャ…フゥフゥ」←男の寝息

いや、エロくねぇよ?

むしろ、きめええええええええ。もう夜行とか二度と乗らんからな。

んで、朝6時に新宿駅到着。

電車の料金表を見て。

らりお「線多すぎだろwwwwww」と一人で爆笑。

とりあえず、東京にはトイレがすくない!

つーかトイレがどこなのか看板が教えてくれない。悲しい。

品川シーサイドに行かないといけなかったので、埼京線に!

俺、今まで最強線だと思ってた^q^

そういえば、バンブーブレードのアニメでミヤミヤが「埼京線に乗りました。次はオーみやみやー!」って言ってたんですが、ようやくその意味がわかりました。

母親が「埼京線って痴漢おおいねんで」というので

らりお「俺、貞操の危機!?」

と思いましたが、さすがの俺でも華麗にスルーされたようです^q^

品川シーサイド7時半くらいに到着。東京電車賃は普通だね。

選考が9時半からなので、とりあえずロッテリアでも入って一人寂しくコーヒーでも飲む。

朝から結構人がいて、いやぁ社会人って大変だのぉ。

働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!ってわかります。

バンナムゲームスの本社すげええええええええええええ。

でかいっていうか、ピラミッドみたいな形してた。

さすがクリエイティブだな、と思った。

まぁアイマスとかテイルズとかパックマンとか。色々なキャラにガン見されてテれました。

やっぱゲーム会社とか来る人は濃いですね。キャラ的な意味で。

あと学歴高くて結構ワロタ。

「早稲田っす^q^」「慶応ですけど、なにか?」

らりお「……( ^ω^)」

グループディスカッションと個別面接でした。

GDの内容は「社長から社員懇親会のために、バンダイナムコらしい運動会を頼まれました。どんな運動会にしますか?」

さすがゲーム会社。内容がおもしろいぜ。

一人KYな男の子もいましたが、女の子2人いるグループだったのでワイワイ楽しみ、それなりに評価されたかも。

面接はまぁプライベートなので割愛。ネトゲの話で面接官と無駄に盛り上がった。

その後、品川シーサイドから品川駅へ。

らりお「名前に品川ってついてるから、絶対近いだろ」と思って歩いたら。

らりお「あれ・・・まだ・・・まだっすかwwwww」

20分くらいかかりました。お天気よかったのでいい運動でした。

でも、周りキョロキョロしまくってたので「こいつ田舎もんだなw」と思われてたでしょう。

んで、昼からはオフ会!某ネトゲのね。

生まれて初めてオフ会ってやりました。いやードキドキしますね。

メールで「スーツで青いストライプで、イケメンが俺です!」って送って。

すぐ発見されました!

らりお「イケ面だからすぐ分かりました?www」

相手「いぁ、スーツで青いってので分かったぜ」

俺なみだ目wwwwww

その後は秋葉原!

とりあえず昼食おうってことで、ラーメン屋に。

九州ラーメンじゃんがら(?)ってとこにつれてってもらいました。

結構おいしかったです。でも店がせますぎて、相手の方がすごい狭そうでした、

僕はスレンダーなので平気です^q^ ごめん、調子乗った。

でも秋葉原ってもっとリュックでハァハァな人が多いと思ってました。

意外と普通ですね! つっても若干スーツは浮いてた気がするぉ。

とらのあな、そふまっぷ、げまずetc

もう全部行きました。

らりお「なるほど・・・これがOTAKUの世界か・・・深いな」

もう18禁エリアの人々の羞恥心のなさにびっくりです。

普通に女性の方もいるし。

らりお「おどおど・・・おどおど・・・」

と声に出してキョロキョロしてましたが、そのうち感染して

らりお「うほうほ・・・おひょおひょ・・・」

終了のお知らせ。

夜はとんかつ屋!夜行バスのためにビールも飲んで、強制睡眠しようという魂胆。

まだ少し時間あったので、そのあとはゲーセンへ。

いやぁ、東京の人っていうか秋葉原の人は金使い荒くね?w

フィギュアとか全然分からんのですが、なんか穴にぶっさす系のちょっと卑猥に聞こえるキャッチャーを相手の方がやってまして。

消えていく野口英世。

両替機「おいしいです^q^」

3000円で2個くらいフィギュアとってました。

三国志の萌えキャラと「なぎ様」水着バージョンですね。後者はちょっとほしかったw

そのあとはQMAで全国オンラインで遊んだり、そんなかんじで夜10時。

またの再会を願って、お別れへ。

色々ありましたが、面白かったですね。

人が多いですが、関西と違うところもおおくて、また遊びにいこうとおもいます。

ただ、夜行もういやだ。

帰りのバス。

らりお「今度こそ隣には美人の姉ちゃんが・・・そしてハァハァ・・・」

親父「うぇっ・・・うぷっ・・・ハァハァ・・・きもちわりい」

らりお「酒飲み親父きたあああああああああああああああ」

俺、終了のお知らせ。
PR

無題

就活おつかれさまです

夜行バス・・・、散々ですね↓
私も毎週満員電車でいやな思いしてるから、なんとなくわかる気がします。特によってるおじさんは・・・キツイですねorz

秋葉、メイドカフェいかなかったんですか(・ω・)?

  • 2009年03月29日日
  • 結月
  • 編集

無題

夜行バスお疲れ様ですw
自分はいつも東京行くときは特急使うので体験ないですが、
大変ですねー

27日秋葉原でイケメンスーツ探しにいけばよかった…!笑
ちょうど実家帰ってて涙目です。

ナムコ、お疲れ様でした
あれ、握手会は?←

  • 2009年03月29日日
  • ryu
  • 編集

無題

ベガかお前は!!

最高の名言ありがとうございますっ

しかし、サガットも負けじと劣らずの肩幅の持ち主です 笑

  • 2009年03月30日月
  • 嬉野先生
  • 編集

東京お疲れ様です。

夜行バスは眠れない人には辛いですよね。
リアルに私はバスで痴漢に遭いました。28日ですけど。
「お兄ちゃんも好きなんだろ?」
なんて言われながら、危うくトイレに連れ込まれそうになりましたよ。

就活上手く行くと良いですね。

  • 2009年03月30日月
  • アララギ
  • 編集

無題

体験記が面白くて思いっきり笑わせてもらいましたww
良い思い出になったようでなによりです。

動画も楽しみにしてます。特にトーク部分を(笑)

就活上手くいくといいですね! お疲れさまでした~。

  • 2009年03月30日月
  • アルカリ
  • 編集

無題

>結月さん
夜行バスはマジでお勧めしませんよ。
でも女性の方の隣は、絶対女性になるらしい!
くそぅ、淡い夢だったorz

メイド喫茶は恥ずかしくて行けませんでした!
今度はチャレンジします・w・

>ryuさん
きっと、あの日秋葉原で俺は輝いていました。
うそです、ごめんなさい。
握手会したのに、誰もこなかったぜ!!
うそでs(ry

>嬉野先生さん
なるほど、タイガーアパカッ!
個人的にチュンリー希望でした。

>アララギさん
なんという恐怖体験。
しかもつい最近じゃないですか。
東京・・・恐ろしい子!

ありがとござます、がんばります。

>アルカリさん
そですね、トークがんばりますw
とりあえず、就職活動終わったらラジオする予定です。
バイオは正直次のボスが倒せそうにないので、微妙ですorz
また近日詳細をお知らせしますね。

応援ありがとうございます。

  • 2009年03月30日月
  • らりお
  • 編集

無題

いよう、久々

え、誰だって?
名前で察してください。

地味にバイオ4の実況見させてもらってるから、暇な時にでも続きあげてなw

どーしてもクリアできないってところあったら大まかなやり方だけは教えてあげる(

ちなみに近々キャプチャボード買う予定だからもしかしたら俺も実況するかもしれない。

後麻雀しましょう。

  • 2009年03月31日火
  • 編集

無題

>Cさん
ぉぉ、お久しぶりです。
ってか、見てたんですかw
とりま、次のボスで弾切れしてオワタになります。

就職決まったら暇なはずなので、また誘ってくださいー

  • 2009年03月31日火
  • らりお
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL