忍者ブログ

らりおワールド

らりおの日常や実況など、色々な戯言。 たまに良いことを言おう。 そう心に決めた20の冬。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.06.03:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.06.20:39

ポケモン

みなさん、元気ですかー・3・

もう十月ですね。社会人になってから、いつの間にか半年たってました。

安西「まるで成長していない・・・!!」

って言われそうでこまりますね^w^

ポケモンは皆さん育成してますでしょうか。

私はまだ2匹だけです^q^;

なかなかPT構成が難しいですね

というのも、考慮しないと詰む敵が増えてしまったことですね;w;

①レベル1頑丈、エルフーン対策 :連続技

②進化の輝石対策 :どろぼう、トリック、一撃必殺etc

③4倍無しドラゴン対策 :高火力氷技

④ナットレイ対策 : 高火力炎技

⑤その他要注意ポケ対策 : ウルガモス対策、ヒヒダルマ対策など

今回とにかく、火力インフレで受けにくい

環境メタをとりあえず狙っていく感じになりますが、なかなか力押しされそうだわ

と、まぁそんなわけで誰かバトルでもしませんかー・3・

コメントで随時受け付けてますよん
PR

09.23.00:15

なかなか地獄

ポケモンやってるときは、更新が早い。らりおです。

全国verになると、急激に相手が強くなり、非常に厳しいです。

四天王は即70台に跳ね上がるため、正直殿堂入りするの大変すぎ。

早くSSから相棒たちを連れ戻したいところでございます。

とりあえず伝説3闘は捕獲。

元々伝説粘る気はあまりないので、コレクションとして。

ボルトロスは気長に待って、出たらマスターでもいいかなーと思う

サブウェイやってみましたが、普通のシングルトレインでも15連勝目からきつい

最終進化を3匹そろえられると、こちらはかなり厳しいですね

サブウェイ用ポケは必須。ただ、今回アイテムをもってこれないのが厳しい

またパワー系アイテムから始まり、技マシン;w;

マシン無限に使えるのはいいんだけどさぁ・・・

そう考えると、まず厨でもなんでもいいから種族値の暴力ポケを揃えるのが先決なのかしら

早く育成環境を整えたいところですね・3・

09.21.21:30

ぽっけもーん

みなさん、すすんでますかー!・3・

とりあえず全国図鑑にはしましたよ。

ここまでの印象としては・・・(ネタバレ注意な)

・新ポケばかりで、すごいwktkする

・新ポケはかわいい、かっこいい、ネタ がはっきりしている

・新タイプ組み合わせがかなり多い。特に霊の拡充はすごい。

・種族値がかなり偏っているため、使い方が分かりやすい?(例:攻撃140や特攻撃145など普通にいる)

・素早さ100↑がかなり増えたため、中速ポケの使い方が難しくなってきた

・野生ポケのレベルが高いため、序盤大変

・ツタージャは罠・・・

・そんなに秘伝重要じゃないため、PT作りが楽 全国なってからは秘伝結構いるかも

とりあえず四天王までのお勧めは、メグロコかコマタネを入れて育てておきなさい・3・

今回、霊と超の敵で苦戦しがちなので、悪タイプは必須。

とくにシンボラーはトラウマになった^q^

自分はズルックの進化つかってましたが、こいつは割りと耐久よりなので一撃で落すには向いてない

気合球耐えられるから、なんとかなりましたけど・・・

あとは、水はお好みで。電気は自分はシママでしたが、浮遊持ちの電気単もあとあといるので、そこで切り替えてもいい。ビジュアルにたえられるなら^w^

今回の600族もなかなか凶悪。4倍弱点がないため、苦戦必死かも。

特殊防御ないと詰むカモシレナイネー

と、じゃぁ全国図鑑完成にむけて頑張りましょう。

とりあえず伝説ポケ集めにいってきます

09.14.23:46

一人暮らしは寂しい

こんな遅くにこんばんは・3・

らりおです。

ポケモン発売も@4日とせまってきましたね。

やっぱり皆さん黒がお好きなようで・3・

はてさて、フラゲとかで結構ネタバレしてるみたいですねー

ブタがすごく残念になるとかなんとか^w^

ところで、先週はTDLにいってきました。

ハローウィンということで、ランドは仮装していいんですね。

僕もガストンの仮装していきました!

うそ、です。何もしてなくてもガストンです、ほんとうにry

すごいクオリティ高い人はいなかったけど、気合入ってる美人のコスプレは目の保養^w^

マツコデラックス的なお姫様に3回すれちがったのが一番印象的でした

あと、キャプテンEOがかなりよかったので、お勧めです。

マイケルかっこいいぉ!

ライド&ゴーシークも初めて乗ったんだけど、最後にあのナメクジっぽいおばさんに

「あら、2番目の車の人・・・良い男ね。私のリストに加えておくわ」

って言われた^w^

やっぱ年上にはモテるみたいです。

まず人間にモテることから始まりたいですね、ええ・3・

最近は資格の勉強をちまちまがんばってます。

貿易実務検定の勉強ですが、会社でやってることを深くやってるので割と面白いんだ

頑張ってB級まではとろうねー

IMG_0048.JPG

 

08.23.21:03

砂漠


通勤列車が苦痛なので、なんとか時間を忘れようと毎朝本を読みます。

さて、伊坂幸太郎が好きな私らりおでございますが、皆さんはどんな本を読むのかしら。

といっても、人によって本の趣味は千差万別ですけど。

もし伊坂好きな人で、ほかに好きな本あれば教えてほしいな・3・

あまり推理は読まないけどね^w^

最近読んだ中では、伊坂幸太郎の砂漠(文庫版)がよかったね。

「その気になればね、砂漠に雪を降らすことだって、余裕でできるんですよ」

ですって!

伊坂本の中でも、一番強烈なキャラが出てるわけですが・・・

社会人になったからでしょうか。青春ものが楽しい。

今までこれをやれ、あれをやれといわれて育ってきた人間が、突然「さぁ、ご自由にどうぞ」と放り出される。

まるで砂漠の真ん中に突然放り出されたようなものだ。

とか、なんとか。

色々考えちゃいました。

伊坂好きにはお勧めですし、読んだことないひとにもわりと読みやすいかも。

もしかしたら、伊坂好きが高じて、らりお好きになっちゃうかも。

なんてことは、まるでない。



さて、ポケモンが近づいて参りましたが。

四季があるそうですね。

1ヶ月ごとにかわるとか、またDSのカレンダーが火を噴くわけですね、わかります。

ポケモンもそうですが、8月26日はSteins;gateのPC移植版がでますよ、みなさん。

箱○でやったときは感動したなぁ・3・

お勧めのノベルゲーは?と聞かれたら間違いなくコレを教えちゃいます。

FateよりAirより、時代はシュタゲー・3・

理系にお勧め。文系は頑張れ。らりおは頑張った。

エ○ゲじゃないからね。

そういうこと期待すんなよ^w^

<<< PREV     NEXT >>>