忍者ブログ

らりおワールド

らりおの日常や実況など、色々な戯言。 たまに良いことを言おう。 そう心に決めた20の冬。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.19.07:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.11.20:18

ポケモン新作

早くポケモン発売しないかなぁ・3・

最近のらりお↓

起きる

なんか体調子悪い気がする・・・有休つかっちゃう?

でもやっぱり行く

なんとかして電車でイスに座ろうとする

前の人が新宿で降りない、うざい

結局渋谷まで立ちっぱなし

会社、やることが無いから適当に提案書を書いてみる

反論される

論破しようと躍起になって資料をさらに作る

チャイムが鳴る

すぐ帰る

ご飯作る

ネットサーフィン(今ここ)

読書

寝る…明日も仕事か・・・

なにこれひどい^w^

ところで、皆さんは最初のポケどれにするか決めた?

わたくしは断然ツタージャですね、かわいくね?

ポカブ←ブタっておま・・・ブーピッグとかぶっとるやないか・・・!

ミジュラン←どうせ水ポケは進化したらブサイクになる、ポッチャマで懲りた!

でもツタージャはキモリ系列とデザインかぶりそうよね・3・

今回はオール新ポケということで、期待ですね。

今のところエスパーが多いね。

タイプは地面・悪の砂鰐と、伝説の炎・竜、雷・竜が新組み合わせかしら。

地面・悪 2倍 水、氷、草、格闘、虫
      半減 岩、悪、霊、毒
      無効 超、雷

ははん、無効2つは強いね。読みで出せるけど、素早さあまり早くなさそうな形よね、こいつ。

メジャー弱点が4つあるとなかなか辛いか。超・霊はわりと流せるかしら。

新特性もなかなか楽しい。倒すと力UPは、素早さ次第で暴走できる・3・

と、どうでもいい妄想をして楽しむのが最近の日課です。

悲しいなぁ・・・
PR

07.31.09:40

マイブーム

もうすぐ8月ですね。

私は夏休みをほとんど使ってしまったので、これからが地獄です。

特に八月は休みなしですし・・・あー欝だ死のう。

仕事のほうはあいも変わらずよく怒られます。

そういう話はいっぱいあるんですが、なかなかする機会がないんですよね・・・

やっぱり実況ってそういう意味でもあったほうがいい気がするよ

ストレス発散的な?^q^

皆さんをはけ口にするのはどうなん・・・^q^

それは置いとくとして、最近自分の中で新たなブームがきてます

それは・・・

The 将棋

え、今更・・・?

ちなみにらりおの棋力は「戦闘力たったの2・・・ゴミか」

先日実家にかえって、祖父と将棋をさしたんですが・・・飛車角落ちでもふるぼっこにされたぉ

それで悔しくて、ちょっと将棋を勉強しようとしてます

羽生先生のはじめての将棋を買っちゃったりして・・・えへ

中見たら結構小学生向けダゾ

でも手筋の話になると、若干ついていけない俺ガイル

自分はあまり先読みゲームが得意じゃないんですよね

ポケモンなら1手読むだけで十分なんですけど、将棋は5手7手読まないといけない

これを身に着ければ何かしら頭の回転が速くなるのかなぁと思いまして、スタートした次第でございます

まぁ皆さんお分かりの通り、らりおは思ったことをその場でやってしまう人ですので・・・

だからあんな適当なことばっか喋るんですね・・・;w;

時間的余裕、というか精神的余裕もでてきたので、そろそろ実況も本格的に考えようかなと思うこのごろ

皆さん、夏ばてしないように気をつけてね・3・

07.21.18:51

月1更新?

おひさしぶりです。

まだこのブログ見てる根気ある人はいるのかしら・・・。

基本は月1更新くらいですよ^q^

今週は明日いけば夏休みで久しぶりに大阪に帰ります。

なので、テンションはかなり高いのよ、えへ。

ところでこいつをみてくれ・・・。

http://www.4gamer.net/games/085/G008532/20100721010/

続編キター!

これがもし発売されたら、ぜひ実況したいですね・3・

大分さきだろうけどー

てか、プールで焼けすぎて皮めくれすぎ・・・

すると、どうでしょう・・・中からイケメンが

デテコナーイ!

06.12.13:28

今日は飲み会・3・

金曜日が終わるとすごく開放的な気分になりますよねっ!

らりおです・3・

でもちょっと風邪気味というか、体調が優れません・・・

なんか3日前くらいから頭がぼーっと・・・

でも今日は久しぶりのオフ会をするということですので、楽しんできます!

オフとか1年ぶりくらいかも・・・緊張する・・・^w^

といっても、勝手知ったる仲(?)なので、なんとかなるでしょう。

オフ会といえば、この前家の近くのテニスコートでテニスオフしました・3・

スクールは高いし、なんかないかとネットで探してたらそういうサイトがあるんですねー

まぁ、全員40すぎたおっさんですけど^q^

でもおっさんはテニスがうまいから困る。

え、俺も40すぎのおっさん?

黙れ小僧

というわけで、ちょっと早めにいってスーツと靴でも見てからいってきますね

今日はいい天気ダナー

06.02.22:47

1ヶ月


久々のブログ更新だぉ。

みんなお元気ですか、僕は・・・毎日早く週末、いやむしろ終末になればいいと思ってry

ちょっとずつ仕事には慣れましたが、相変わらず我が部の空気は張り詰めています

どのくらいかっていうと

「やばいって、やばいって!絶対これ以上空気いれんなよ!割れる!割れるって!!」

って出川哲郎が言うくらいです。

うちのグループリーダーはもう50歳くらいですが、あんだけ毎日怒られるとか、ストレスたまるよね

そりゃ子供3人くらいできるわ^q^;

でもGLは優しく教えてくれるので、あまり緊張しません。

どちらかというと、事務仕事してくれてるお姉さん(敬意をこめて)がやばいです。

うちの部は 部長>>万里の長城>>お姉さん>>超えられない壁>その他の人々>>>らりお

です、今のところ。

僕も早くえらくなって、部長になるぞー。わーい。

で、そのお姉さんが色々教えてくれてるんですが

らりおさんは、年上にものすごく弱い。そして初めてやることが超へたくそ。

基本仕事場では、声かけるときは「~さん、ここ分からないんですけど、今お時間よろしいでしょうか?」みたいな感じなんですよ

ただ、らりおさん、いつもそのお姉さんに怒られるので、怖くて名前呼ぶとき、かなりビビってるんですね

その声が聞こえなかったらしく

「らりお君はさぁ…いつもすぐ用件から入るよねぇ・・・それ直したほうがいいよ」

「ぁ・・・はい・・・すいません。呼んでるんですけど、聞こえてなかったみたいで・・・」

「そんな慌てなくていいからさぁ。ゆっくりやってね」

「はい・・・ごめんなさい」

「あのね、先輩に対してごめんなさいはないでしょ」

「申し訳ございません・・・」

なんか改めて書くと、俺できない奴すぎね・・・?

怖い怖い・・・。

でもそんなお姉さんも、たまーに褒めてくれるときがあるんです

「らりお君、すごく細かくチェックできてるね!いいねー!」

「あ、はい!!ありがとうございます!!!」

「ぁ、飴たべる?」

「はい、いただきます!」

テンション超あがりますよね・3・

はっ・・・これがほんとの飴と無知、なんですね・・・

お後がよろしいようで



<<< PREV     NEXT >>>