忍者ブログ

らりおワールド

らりおの日常や実況など、色々な戯言。 たまに良いことを言おう。 そう心に決めた20の冬。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.19.04:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.26.10:43

久々の更新

お待たせしました、バイオ4のpart9をようやく更新しやがりました。

「遅いんだよ、このバカヤロー」

千秋よりは春香派の私が通りますよ。

おかえり? うん、ただいま。

テンション低いのは仕様です。

あまり落ち込まない性格だったはずなのですが、ちょっとダウンorz

若干就活に不安を残しつつも、まぁどうにかなるっしょと思いながら日々を送ってます。

しかし、相変わらずプレイはgdgdですね。今更デスケド。

そういえば、嬉しいニュースがっ!

なんと「アリスインナイトメア」の新作が出ますよ、皆さん。

「な、なんだってーーー!」

まだ詳しい情報は出ていませんが、製作発表は成されました。(詳細は4gameで)

日本語化されて出るのはかなり遅いかもしれませんが、英語版でもかまわないのでプレイしたいですね。

そのときは必死の訳と共に昔のハイテンション実況をしたいと思いまふもふ。

アリスが出る前にがんばってバイオ4をクリアだぜ。

L5村人強すぎだろ、JK
PR

12.30.23:10

初ラジオ終了・w・

長時間お付き合いいただきありがとうございます。

初めてのラジオ、どうだったでしょうか?

なんか無駄にテンションあがってた気がしてます。

また機会があればやりたいとおもいますので、そのときはよろしくお願いします。

あぁー、喋りすぎて喉がカラカラする@w@

12.12.23:45

のほほんorさわやか

今日ようやくサークルの幹部が正式に終わりました。

1年って本当に早い。光陰矢のごとしってやつですか。

この一年を振り返ると……

・実況を始めた!

・シンガポール・マレーシアにゼミ旅行

・アメリカ留学

・らりおっ!

こんくらいですかねぇ。

留学はいい経験で、色々と自分の価値感や、その他もろもろの自身について考え直すことができました。

さて、なかなか就職活動で忙しく、最近は2日に1度くらい会社セミナーに行ってます。

就活、遠出するのは少し億劫になるのですが、実際やってみると様々な出会いがあって面白いですね。

先日は総合商社のセミナーで、商社体感ゲームなどをチームで競って行い、一時的なものですが連携が生まれました。

実況者の個性があるように、当たり前ですが、皆そのゲームの戦略や交渉のやり方が違い面白い。

「自分らしさ」

よく見る言葉ですが、「あなたの自分らしさってなんですか?」と聞かれて直ぐに答えられる人は少ないでしょう。

しかし、就職活動においてはそれが原点であり、一つ自分の「軸」を定めることが大切なようです。

私の場合……なんでしょうかね(笑)

一つは興味を持ったことには、徹底的にやってやろうという考え方かな、と思います。

最近では「語学」に興味をもって、英会話に行ってるのもその一つの例にあたるのではないかなぁ、とか。

なんという雑記でしょう。リアル知り合いに読んでもらうわけでもないのに、この濃さ(笑)

さて、その辺でこの話は置いておきましょう。

現在ご存知のとおり「バイオハザード4」を実況させていただいておりますが、正直心が休まりません(笑)

最近、リスニング勉強のために「SAW」シリーズを毎夜見続けているんですが、それが精神にさらに負担を!

というわけで、何かもう一つ、心が熱くなるような作品、またはしんみりな作品をやろうかとおもってます。

実はバイオ4はきちんとaviutlでエンコードしてるため、かなり時間かかるんです。

なので、時間が空いたときに手軽にできるのが一つあってもいいかなぁってね。(シルフェイド的な感じの!)

ただ、これからの実況で少しだけ気をつけておきたいことを、メモ的に。

①自分で自分に突っ込みを入れない。

②自分で言ったことに自分で笑わない(笑)

③飽きさせない何かを求めよう

実は今日、飲み会の帰りに実況をよく見るという友人と、「俺の実況どうよ?」的な話をしてました。

すると、彼が以上のような3点を修正したらいいんじゃないか?とのことなので、実験的にやってみましょう。

実況する限り、色々な人に見ていただきたいですしね。

自分の能力に限界は設けず、色々ためしてみましょう。

You can't accomplish wihtout trying that.

「やってみます!のミドリです」

まぁ、そんな精神。

12.08.23:08

バイオ4

part3まで、週末を活かしてとってみましたが、どうでしょうか?

正直かなり手探りでやらせてもらってます。怖いねぇ、バイオ。

さて、一度実況のコメントでマジレスもらってしまったので、一応書いときましょう。

「かっこよさって、かっこいいって言ってる時点でかっこよくない」とのこと。

もちろん、承知しております(笑)

ただ、ニコニコ動画に実況をあげる、実況をするかぎり私はエンターテイナーでいたいのです。

結局自分が喋ることで、ただのプレイ動画とは区別したいわけですからね。

そこで、今回は「かっこよさ」を追求してという文句をつけたわけですが。

実際この「かっこよさ」というもの自体曖昧な基準。

らりおが「今のかっけぇ」と言えば、らりおにとってそれは「かっこよさ」の追求に成功しているわけですから(笑)

ただ、そんなアホならりおを見て視聴者の皆様は、「かっこよくねぇよw」「こういう奴にはならないでおこう」「ほんとにアホな奴だな」

そんな風に思っていただけて、少しでも楽しんでいただこうというのが私の此度のコンセプトなわけであります。

なので、どうぞ冷ややかな目で。それでもたまにコメントくれるとうれしいかな、って。

らりお、そう思ってるらしいです。

実際の話、「面白さ」を追求して私は実況してます。

何が面白いのか、それは人によって千差万別ですが、色々なスタイルを目指していきたい。

これまでの雑談プレイも一つですし、ルルーシュを呼んでみたり、歌ってみたり。

うちの中学、高校で連呼されていた言葉があります。

「一生勉強」

単純な言葉ですが、20歳を越えてようやくその真意がわかってきたように思えます。

生活、付き合い、社会。

まだまだ駆け出しの私ですが、実況を通して何か得るものがあればいいし、何か与えられたらうれしいですね。

このブログを見ていただいている方は、もう4ヶ月ほどの付き合いになる方ばかりだとは思いますが

これからも応援、また私からも応援させてください。

実況に関するアドバイスとかあったら、またコメントくれると嬉しいです。

ではでは、木曜まで忙しいので次upは金曜くらいでしょうか。

それでは、またーw-

12.06.00:14

『かっこよさ』を追求してバイオ4を実況する

ということで、part1うpしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5457082